自粛中での毎日の日課

ある一家のお話です。

コロナウイルスの感染拡大防止の為、自粛を決められて、ステイホーム生活となりました。

その生活様式の中で、家族で、お子さんの毎日の日課や役割を決め、メリハリのある生活を過ごされていました。

その一家の日課の一つに早朝のウォーキングがありました。

約片道4キロ程度でしょうか、ご自宅からCOCO育の周辺まで来られていました。

そして、COCO育のちょっとした変化(看板が外されたり、車の中に粗大ゴミを積んでいたり)に気付いて、写メが送られてきます。ついには、私の家まで発見されてしまいました(笑)

自粛でCOCO育の利用はないけれど、気持ちはいつもCOCO育の事を気に留めてくださってるなぁ、繋がっているなぁって実感できるそんな便りがとても嬉しかったです。

早く会える日を楽しみにしています。

2020年06月16日